ネリモノ系

Twitter: https://twitter.com/msbtjp

生きててすいません

なんかid:w_oさんが、自分の書いた駄文に対して、あんな内容の薄っぺらい文書だったのにも関わらず、大変エレガントなエントリーを書いてくれたので、最近いろいろあって死にたい気分を堪えながら必死で書いてみる。(こう書いておくと恩を売れる)

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20060918

さて、僕と近い年代の人(25±4くらい?いや、Malanさんの年齢はわからないですが)

21歳です。生きててごめんなさい。

    * 英語ぐらいできないと
    * コミュニケーション能力低いと
    * 人よりさらに勉強する気がないと
    * 社会の情勢ぐらい知っとかないと
    * Excelぐらい使えないと
    * パソコンぐらい使えないと
    * 大学ぐらい出てないと
    * 良い大学出てないと
    * ちゃんとした日本語書くぐらいできないと
    * 日本語ちゃんと読むぐらいできないと
    * オブジェクト指向ぐらい理解してもらわないと
    * IOモナドぐらい使いこなしてくれないと
    * 電車ぐらいひとりで乗れないと
    * おつかいくらいひとりで行けないと
    * トイレぐらいひとりで行けないと

挙げていけばきりがない。しかし、この中で、実際どれもこれもこなせる人間なんているのか?

実際、一般の人間の能力では、上のうち、せいぜい1個とか2個とかぐらいこなしていくのが精一杯だと思う。

電車にひとりで乗れます。トイレもひとりで行けます。
1個とか2個で精一杯だと思うのは正解だと思う。
だけど、きっとそれは、ダメな人にとって1個や2個が精一杯なだけであって、並以上の人にとってはおつかいぐらい屁でもないんじゃないかと思う。
だけどそこには触れない。(こう書くとみんな続きを気にしてくれる)


最近とくにダメだなーと感じるのが、流行に乗ってHaskell本とか買ってみたりしたのはいいけど、結局まともに読んでなくてIOモナドの触りぐらいは理解できたかもしれない程度。ここらへんが非常にダメ。お金の無駄遣い。多分、本当のダメポイントは別のところにある。しかも買ったのは2ヶ月ぐらい前。
だけどそこには触れない。(こう書くとみんな続きをry)


何やっても持続しないのが自分の一番のダメな点であって、それ以外のことは割りとどーでもいうというか、まあ、でも、童貞であることも重要なダメなのかもしれない。い、いやっ、きっと童貞は素晴らしい!魔法使いになれるんだ!


まあ、そんなことはどうでもよくて(「どうでも」と打とうとしたら「どうても」と書いてしまった)
自分に対して言いたいことは「午前中の間に起きましょう。」である。出社時刻が10時だったりするけど。
なんか何書いてるのかわからなくなってきたので、とりあえず結論とか。



結論:だけどそこには触れな(ry