ネリモノ系

Twitter: https://twitter.com/msbtjp

Thinkpad X20のK/Bを換装

古いやつ

新しいやつ



違いがわかりにくいけど、真ん中の赤い奴とかが綺麗になってるはず。
換装した理由としてはそんなのどうでもよくて、古いほうだと矢印キーの↑がやけに固かったこと。
あとはマウスの左ボタンがヘタレてて、押したときの跳ね返りが弱かった。
さらに言えば、全体のキーがヘタレてた。叩いた感触が固すぎる。なんか、こう、バネが弱ってるからなんだろうけど、押し下げた時点で下の鉄板に当たってるのがわかってしまうし、跳ね返りも弱いもんだから、なんていうかやっぱり感触として微妙だった。


新しいほうはジャンクで買ったけどまったく問題なくて、叩いた感じも気持ちいい。心地よい跳ね返りがきてすこぶる好調。
ホントは144pin PC100 256MBのメモリを買おうと思ったんだけど、在庫がなくて、店員さんに聞いてみたところ近いうちに入荷するはずで、価格は5000円程になるとのこと。
こいつが手に入ればうちのノートもまともに使えるレベルになるかも(希望的観測)


問題は愛すべきFirefoxが湯水の如くメモリを消費してくれることであって、こいつをどうにかしないことには何も変わらない気がしてきた。
ノートだけブラウザ変えるべきか。