ネリモノ系

Twitter: https://twitter.com/msbtjp

Zooomr

友達のKrisが作ったんだけど、これがまた面白い。
Flickrと競合するウェブアプリで、まぁ、自分の撮った写真とかをUploadできて、当然タグ付けもできる。
驚くべきは17歳の少年?青年?(どっちが正しいのやら)が作ったこと。
彼は、話しててわかるんだけどかなりの秀才っぷり。
そこらへんの詳しいことはこことかこことか見てもらえばわかるはず。
話を戻して、Zooomrの魅力とか利点とかを簡単に。
アカウント取得も簡単で、GmailとかOpenIDとか、普段自分が使ってるアカウントを使用して取得できるあたりが、非常に楽で良いと思う。
ウェブアプリを利用するにあたって、アカウントの取得が楽ってのは、とりあえず使ってみたいって人にとってかなり魅力的なはず。
それからAjaxなんかも上手く使っていて、ユーザビリティの向上に一役買っている。
使いやすさは重要だからね。


Zooomrの魅力は使って理解してください。
Zooomr - http://beta.zooomr.com/